(´・ω・`)

はじめまして

こんばんは。ほうれんという者です。

このブログでは趣味や個人的な話などを書き連ねる予定でいます。

 

趣味

・ゲーム

 やはり最近アツいのはSplatoon3ですかね。でも実家に帰った時にしかしないので、あんまりお話することはないと思います。

 また、音ゲーもやります。めちゃくちゃ下手ではないとは思いますが、残念ながら上位に行ける才能も無かったようで、CHUNITHMというゲーセンのアーケードゲームをかれこれ5年近くやっていますが、レートは16.3程度です。どれくらいの実力かと言うと、上位勢とその話題で話すには少し荷が重い程度です。悲しい。下宿中はこっちメインです。

 

 基本的にはやる方ですが、作ったりもします。実は合作ゲームの1スタッフにもなったりしていました。このゲームです↓(フリーゲーム夢現さんのリンク)

freegame-mugen.jp

 

 

競技プログラミング

 2021年の6月に始めました。AtCoderをやっております。algorithm青です。Codeforces等の別の競プロコンテストもたまにやっています。

 青になった時、「これ一瞬で水に落ちるだろうな~」という気持ちでやっていましたが、今の所有難いことに落ちていません。嬉しい!

 競技プログラミング及びAtCoderを知らない人に説明すると、実力ごとに色が割り振られていて、実力が上がるにつれて灰→茶→緑→水→青→黄→橙→赤と変色します。青は中々にシビアで、ちょっと上手くいかないと真っ逆さまです。自分の実力と釣り合っていると言われればそこまでですが・・・もっと精進します・・・。

 

・麻雀

 2022年7月頃に始めました。書くほどではないです。むしろゲームの欄に書いた方が良いくらいに何もやってません。三麻エンジョイ勢です。役満は狙わないです。それはそれとして九蓮宝燈を二回和了ったことがあります(え?

 

 

探せばもうちょい書くことがあることもあるかもしれませんが今回はこれくらいにします。実は書いている今オールで起きているので寝ます。おやすみ~