(´・ω・`)

ブルーアーカイブというゲームを始めました

そのままです。期末関連が忙しいほうれんです。

そんな中、Twitterのタイムラインがアツすぎたので始めてしまい…(は

 

なんとなく進めていたら、「任務4-1やるならストーリーちょっとやっとけや」と言われ(メインストーリー1-1-10クリアが挑戦条件)、やりました。

 

「お、面白いな 続きが気になるなこれ」

となるわけです。この時点で運命は決まってしまっていたのでしょう。
その翌日、続きを見るわけですが…

「お?」

「おおっ」

「おおおお…」

わずか1章にして見事にこのゲームにハマってしまったわけです。チョロい。
この会社麻雀だけではなかったようです。

ストーリーで何があったかはその目で確かめて頂くとして、よかったです。是非是非

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、このゲームに目を奪われた登場人物がいまして、

それがミカというキャラです。

二次元キャラに抵抗がない人ならば、刺さらない人はほとんどいないと思われるルックスや、プレイヤーに強烈な印象を与える明るい性格や言動が魅力的なミカさんですが…

元よりリセマラはしないと決めていました(期末シーズンでなくてもそうであったと思う) その一発目のデータにて、

なんと4回も引けてしまい・・・(え?

このゲームの推しは誰になるのかという運命を定められざるを得なかったわけです
お前ほんとに0.7%か?

まぁ良かったと思います とても
しかも彼女が登場するストーリーもまだ残っている まだ推せる余地があるらしいな

↓ちゃんと★5です

 

 

このゲーム、ランクが完全にスタミナ消費に依存する上、サクッと済ませされる機能もあるのでランクが普通に上がっています。

また、アイテム関連の供給が尋常ではない(石は元から潤沢そうだけど)。二周年でなければこうではなかったというなら、本当に始めるのは今しかなかったようです。
まぁミカが4回も被っちゃったので★3の種類としては残念だけど、まぁ良しとしましょう。

追記: 5人目出ました いやいやいや

 

また落ち着いたらストーリーやレイド(?)など、色々なコンテンツに触れていきたいと思います・・・

 

以上、ブルアカハマりました報告でした 期末頑張ります bye👋