(´・ω・`)

ブログを始めた理由(+雑なお気持ち表明)

一言でいうと、

Twitterで書くにはちょっと自己主張が強いってものを不自由なく書きたいため

ですね。ちょっと詳しく語りたいとき、長々とお気持ち表明をしたいときに使います。
一応鍵垢もあるのですが、変に発言等を隠したい気持ちはないのでこういう形にしました。

巷では「文を上手く書けるようになりたいならブログを始めろ」と聞くことがありますが、自分はそういうモチベでやっている訳では決してないです。
まぁ自分は元々文を書くのがめちゃくちゃ下手なのですが、ブログを書くことによって改善されるとは思ってないです。
というより考えをまとめるのが下手です。考えが整理されていないことを書こうとすれば、まとまった文章が書きにくいのは当然だと思います。頭が回っていないんでしょうね。ブログをちんたら書いていてもそこは良くならないでしょうし。なった人がいれば是非教えて欲しいかも。
えぇ、強がりですね。自分はそんな気ないですけど(´・ω・`)

自分としては結構書いた気でいるんですが、この時点で400文字ちょいらしいです。
レポートとかで5~600文字以上を指定してくる講義に時々出くわすんですが、そんなに書くことないんですよね。
無駄に字数稼ぎされたクソキモいレポートが見たいならいいんじゃないかな。自分は乗る気一切ないけど。
興味のあることを好きなだけ語れて、どうでもいいと感じることを一行で終わらせる人が評価される社会になってほしいものですね。

大分話が逸れてしまった。
序盤に『ちょっと詳しく語りたいとき』とありますが、基本的には競技プログラミングの参加記とかゲームの成果とかになりそうです。
お気持ち表明は、まぁ上みたいな奴です。そんなに長々としてない気がする。
では今回はこれくらいで bye👋